わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

新作カレーヌードルを食べながら

昨日の昼食は,コンビニで買ったカップラーメンでした.

熱くて辛くて,途中から食べるのに苦労しました.
そういえば昔,父の食べ方は不思議なものでした.
今ほどではないにしても,さまざまなカップvarious pot noodlesが出ていましたが,父が食していたのは,どん兵衛,それもきつねうどんだけでした.
なのですが揚げは抜いて,湯を注ぎます.父は揚げを食べませんでした.乾燥の揚げは,あるときはお椀に入れて湯を注いで食べ,またあるときは乾燥したまま小さく割って,兄と私とでぽりぽりしていました.
そして麺のほうですが,5分経ったら,一旦かきまぜます.麺は出来るだけ伸ばしてから,食べていました.
麺の次に思い出すのは,餅.これは,お餅を焼くシーズンになったらまた書くことにします.