わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

テレビのリモコンを脇に挟まないで

「みんな~晩ごはんよ~」
   「お,下から声がした」
「あとの子ちゃん~テレビのリモコン持って降りておいでよ~」
   「ここでテレビ観てんのバレバレなんか」

   「いただきます…と言いたいんやけど」
「今日もおいしいの,作ってんで」
 「パパ,どしたん?」
   「パパのお茶碗の左にあるの,2階のテレビのリモコンよな?」
 「そうやで」
   「あとの子が,持って来たんかいな」
「パパ,預かっといてくれる?」
   「わかった.さて,どこに入れといたらええんかな…」
   「ここかな(セーターの首元を前にしてリモコンを差し込む)」
  「あ~!!」
 「パパ,そんなんしたらあかん!!」
   「何やなんや,リモコン,隠したらあかんのかいな」
 「ちゃうねん,脇に挟んだらあかんの!」
  「そ!」
   「なんでリモコンを脇に挟むねん.体温計やないねんから.これな,セーターの中の長袖のシャツの,左ポケットに入れたんや」
 「それやったらええけど」

 胸元に違和感を覚えながら夕食を終え,2階に上がって,ジャンパーのポケットにテレビのリモコンを入れてから,寝間着に着替えました.
 隠し場所を,誰に言ったわけでもないのですが,翌日帰宅すると,テレビを観ている,さきの子とあとの子の姿がありました.リモコンは,テーブルの上でした.