わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

あんなこんな〜写真から

昨日付の記事の続きです.

会場案内


バス停や,キャンパス内のいくつかの場所から,会場への誘導については,目立つところに掲示をしました.
そのうち何枚かには,上のようにラミネート加工をしました.

論文賞


日曜日に準備作業をしていて,思い出しました.
修了生(1期生,修士)が,ちょうど10年前に学会の論文賞を受賞した件,学部内ホールの目立つところにネームプレートで掲示されています.*1
これは,会長ほか,主要な方々にお知らせしておかないと…
朝の受付タイムを過ぎ,おだやかな時間帯に,「このネームプレートなんですけど,左から2列目の,上から6番目にですね…」と話しかけたところ,みな驚きと興奮でした.
ある方のカメラを学生が預かり,イスに乗って間近で撮影しました.

閉会挨拶


閉会の挨拶の,いつの時点でしょうか.会場係の学生が,うまく撮ってくれました.
こうして見ると,お腹がしまったように見える…ってのは「王様の仕立て屋」にもあったなあ.

*1:写真の氏名について,本記事ではテキスト化しませんが,学会の論文賞一覧に載っています.