わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ビデオミーティングのゼミでポスターのセカンドレビュー

 昨日のゼミで,修正版を一つ一つ見て,最終版作成に向けてのアドバイスをしました.
 ところで昨日は,大学の学年暦で「授業休止日」となっている日でした.毎年1回,学生大会のためです.
 授業なしで,ゼミのためだけに来るというのを,推奨するつもりはなかったので(かといってゼミを休みにするわけにもいかなかったので),Teamsのビデオ会議で実施しました.
 ポスター修正版のファイルは,事前に共有フォルダに置いてもらいました.
 なお,昨日付の記事でWebカメラが使用不可能になったと書いた件は,PCの再起動で,問題なく使えるようになっていました.
 個別に,修正の指示をしてから,ポスターに載せる図には図番号はなくてもいいけれどキャプションを添えること,それは図の下ではなく図の上がよいことを伝えて,来週以降のゼミの大まかな予定をアナウンスしました.