わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

2021年6~8月

きりぬき

 ここで考えないといけないのは,充電スタンドの設置場所です.付け外しがしやすいところに置きたいのですが,行き来が多すぎるところだと,スタンドや機器に人が当たって,倒したり落としたりしてしまう危険性があります.
 あそこはどうかなと,候補の場所を聞き,行っててみると,玄関に近すぎました.来客が目にすることになってしまうため,却下せざるを得ません.
 トイレに続く廊下に,小さめの机を設置する案も,暗いと歩いていてぶつかりそうという意見で,没になりました.
 最終的に,食べる部屋のオーブンの横の台を間借りすることにしました.

ダイニングルームに充電スタンドを

 そういった文章を読んで,自分の入った大学の学生はこういう気質だ,そして早稲田でも東大でもないんだ,というのは,それなりに理解できましたが,その一方で,早稲田の学生や東大生を目指せ,あるいは彼らに匹敵する発言力・まとめの能力を,身につけて大学を卒業せよと,言っているわけでもなかったのです.
 結局のところ,入った大学で,教員や学生とコミュニケーションをとり,書籍や論文をはじめとする,学びの材料を糧にして,これから自分が何を学ぶか,どんなことをして,ここの大学の学生になるのかの覚悟を問うメッセージに,思われたのです.

東大・京大・阪大・和大

 梱包を手で引きちぎって,開けてみると,透明のタッパーの中に,4人分のお菓子が入っていました.
 これで謎は解けたのですが,念のため実家に電話をかけ,2回目につながりました.お菓子は子どもらに食べてもらい,このタッパーを,ぬか漬けの入れ物に使用して,美味しい漬物を作れということでした.

ぬか床が届いた